早生まれ保活、もちもっち日和

妊婦アレコレ、育児アレコレがメイン。2人目4学年差のベビー妊娠、早生まれ2月出産予定の保育園活動記。認可は入れるのか。認証、認可外は…? 都内激戦区のフルタイムWM。

ツワリ期に★お腹が張るときに★ 簡単早くて美味しいレシピの紹介 byクックパッド

おはようございます、もっちです。
ツワリ期以降、夕飯を作るのが憂鬱なワタクシ。ツワリ期は臭いがだめだったのだけど、最近はお腹が張るから、立ってやる作業が辛いのです。なので簡単で早くできて美味しい料理を模索中。

最近作ったごはんでオススメは、「シンガポールチキンライス(カオマンガイ)」。
炊飯器に材料を入れて、ピッとすると、おかずとご飯ができるお手軽レシピ。

Cpicon 炊飯器ひとつで!シンガポールチキンライス by nori*

Cpicon 簡単本格!!シンガポールチキンライス by 生ちゅう

作り方をザザッと言うと・・・

1)お米と調味料と鶏肉を炊飯器に入れる。
2)スイッチオン
3)ご飯が炊けたら、鶏を取り出し切る。盛り付ける。

以上!(笑)

タレを市販品にすれば、この程度で済むのさ~。スイートチリソースもアリだし、ポン酢で和風にもいけます!お野菜入れたければ、切ったり茹でたり買ったり♪


f:id:mmotch:20161008032532j:plain


今回は上のレシピでやってみました。レシピどおりにタレも作りましたが・・・このタレ絶品!(でも、生ニンニク臭にご注意w)それと、プレートに添えて汁物を追加。ナンプラー入りにして、ちょっとアジア風にしてみました~♪

ご飯作り面倒だな~って時は、ぜひ参考にしてみてくださいな♪