早生まれ保活、もちもっち日和

妊婦アレコレ、育児アレコレがメイン。2人目4学年差のベビー妊娠、早生まれ2月出産予定の保育園活動記。認可は入れるのか。認証、認可外は…? 都内激戦区のフルタイムWM。

センス最強ベビーアイテム★厳選5サイト★

こんばんは、そしてこんにちは。もっちです。
最近、長女の園のママさんたちに妊娠したことがバレはじめています(私からは話していない)。そして、バラしているのは姉もっちのようです。先日も、園ママからこんなことを言われました。「姉もっちちゃんから赤ちゃんのこと聞いたよー。おんなのこなんだってねー。名前は○○ってもう決めてって本当なのー?」と言われてビックリ。まだ性別わかってませんけど!??え?名前って何のこと・・・(汗)姉もっちの妄想では妹になっているようです・・

さて今回は、独断と偏見で、もっちセレクトの「センス最強アイテムのあるベビー関連の5サイト」をご紹介(服・手づくり・おもちゃ)。雰囲気偏ってますが、私の好みです(笑)多少センスに関係ある仕事をしてるので、好みの違いはあってもヤバイセンスのものでは無いと・・・(思いたい)。

☆ミリカンパニー☆

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41HFX0nNAYL._SX425_.jpg


ベビー服<特に女の子>、最強説(もっち基準)。
お上品で可愛い(センスオブワンダー)のから、個性的で可愛い(ベイビーチアー)のまで勢ぞろい。

 

上の娘は、バーゲン時期に徹夜でサイトチェックして、たんまり洋服を買いました。前は70%OFFになったの。最近は60%OFFが多い気が・・・。子どもに好みの服着せるだけで幸せな気持ちになれますよ~。4歳になった今は、娘の好みが出てきて着てくれない服が大量!(高かったのに・・・)好きなの着せるなら小さいうちです(笑)

 

☆nunocoto(ヌノコト)☆

http://img07.shop-pro.jp/PA01263/811/product/103408950.jpg

赤ちゃん系手作りグッズ最強センス説(もっち基準)。
出産準備手づくりキットが可愛い。色もキレイでセンス良し。 裁縫が苦手でもやりたくなる、バグツンのオシャレさ。既製品に無い優しい温もり。

 

裁縫難易度も、そんなに高くないイメージ。モビールガーランド、エルゴ収納カバーやスタイあたりを作ってみたいな。産休入ってから赤ちゃんのことを思いながらチクチクと。ママ友に「かわいいね、これどこで買ったの?」と聞かれたら「実は私が作ったの~♪」とそれとなく自慢しましょう。私はそうするつもりです(笑)

 

3☆Kukkia☆

tsumiki(積み木)木の玩具 ドイツ gg kiko

 

tsumiki(積み木)木の玩具 ドイツ gg kiko

 

 

オシャレ系おもちゃ最強説(もっち基準)。
「gg*(ジジ)」と「kiko+(キコ)」をプロデュースする、木のおもちゃブランド。
プレゼントでも嬉しい、飾っても嬉しい、使っても嬉しい、他人とも被らない、そんなお品物たち。

 

インテリアなるくらいオシャレなおもちゃ。特にgg*のtsumiki(ツミキ)が優しい色合いと家の形のケースに収まった様子は最高に素敵でよだれ出る・・・・。仮にママ友に「ここのオモチャ持ってるよ」って聞いたとしたらら、勝手に脳内で北欧調のインテリアに囲まれた優雅な暮らししてるんだろ~な~ってところまで想像してしまいますよ(笑)

 

 

4☆marble sud(マーブルシュッド)☆

www.marble-sud.com

 

個性的で甘くないお揃いでは最強説(もっち基準)。
同柄でのアイテム展開が豊富なので親子で合わせやすく、パンツもスカートもゴムが多いので凄く楽チン!動物柄の総柄が多いけど、小さめの柄のものやクールなイラストで野暮ったくない。

 

もっちの個人的にお気に入りブランドなんです(照)。服のおそろいが恥ずかしいって方も、母(バッグ・小物・スカーフ)+娘(服)でおそろいにしても素敵。トップスとボトムであわせても良いし♪ オススメは夏物。特に女児のワンピ系がすっごい可愛いでございます!!動物柄は、子どもも大好きですよ。
※残念ながら、公式サイトのオンラインショップでは、大人物のみの取り扱いのようです。直営店だと自由が丘と吉祥寺はキッズ取り扱いがありました。他に、ネットショップでキッズを扱っているお店もあるようです。

 

 

5☆まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本☆

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

 

 

シンプルで優しいお菓子最強説(もっち基準)。
料理家「なかしましほ」さんの本。バターも生クリームもつかわない、そして、からだに優しい素材でつくるお菓子のレシピです。表紙のクッキー可愛い♪・・・あれ(汗)。すいません・・・これのみサイトでなく本紹介になってます・・(笑)

 

シンプルな材料&簡単につくれるのが良いです。「バターたっぷり大好き!こってり甘いのが大好き!」って人には向かないけど、「素朴な味」「子どもに安全なものを食べさせたい」って人にオススメ。妊娠期に試してみて、子どもが生まれたら「手づくりの優しいおやつ」としても食べさせたいな~などと思っております。

 

 

以上、5サイトは私の、長女育成の育児人生の至宝のお店・品物たちです。あまり被らないお店が多いと思うけど、素敵さはピカイチですよ!楽しいベビーアイテム選びにお役に立てたら幸いです♪